Q.マネーフォワードクラウド会計とのAPI連携がエラーとなるのですが解決方法を教えてください。

A.マネーフォワードクラウド会計とのAPI連携がエラーとなる場合、以下のいずれかが原因と考えられます。

① 該当する事業所について、マネーフォワードクラウド会計側で【オーナー】または【管理者】権限でない場合
➁ 該当事業年度が1年未満の場合(設立初年度等)または事業年度開始日が月初日(1日)以外の場合
③ 実績データのインポート中に、決算期や別の顧問先に切り替えた場合

①については、マネーフォワードクラウド会計側の権限設定をご確認ください。
②については、該当事業年度が1年未満の場合、マネーフォワードクラウド会計とのAPI連携に対応しておりませんので、CSVインポートの方法によりデータを取り込みください。
CSVインポートの方法はこちらのマニュアルを参照ください。
③については、再度実績データを取り込みください。

①~③のいずれにも該当しない場合、下記手順に沿ってAPI連携を解除してから再連携をお試しください。

マネーフォワードの各種設定>事業者>連携したアプリケーション>Manageboard連携解除

再度Manageboardログイン>導入ガイド>会計ソフトAPI連携>会計ソフトのAPI連携

お困りの方へ

サービスに関する不明点や、疑問点などは
Manageboardサポートページをご覧ください。

サポートページへ

お問い合わせ

ご不明点などは、お問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームへ